ジャニーズ系雑誌「SODA」で安田顕さんと対談。

コロナ撲滅祈念 在宅一発撮りLIVE

えー、このページになります。

CD付【完全版】地下鉄のギタリスト―Busking in London
土門 秀明
アルファベータブックス (2018-08-18)
売り上げランキング: 9,115

うそうそ、こっちです(笑)

カラー見開き2ページありますからね。結構読み応えあります。故郷酒田関連「Mogami River Project」の話題も最後の方に掲載してくれてます。

こちらの雑誌です。エンタメ系ジャンルではかなり売れてる雑誌ですね。なにせジャニーズ、アミューズ系のタレントメインの雑誌ですから。

なんでこんな無名の私が、安田顕さんにゲストとして呼んで頂けたのかというと、多分これです。このDVDに私の作曲した「Crane Girl (鶴の恩返し)」という曲が使われています(らしい?)。すいません、観てないのでわかりません(汗)。

TEAM NACS SOLO PROJECT 安田顕 ひとり語り2014~ギターの調べとともに。 [DVD]
アミューズソフト (2015-06-24)
売り上げランキング: 67,380

対談場所は、渋谷セルリアンタワー東急ホテル。写真を見れば一目瞭然ですが、設定は、ジョンとヨーコのベッドインです。

 
安田さんは、かなりのビートルマニアらしく、紙面ではカットされてますが、ジョンレノンネタで結構盛り上がりました。ちなみに、ライターさんが遅刻したため、待ち時間に30分くらい安田さんの横でビートルズナンバーを弾かせていただきました。ついでに拙曲「Crane Girl (鶴の恩返し)」も生で聴いていただきましたよ。ライターさん遅刻してくれてありがとう!(笑)。

話は尽きなかったのですが、私は「や乃家生ギターBGM」でケツカッチンだったので、大変失礼ながら先に帰ってしまったのですが、安田さんや、スタッフさん、SODAの編集さん達と、もう少し話したかったなあ。

Live in 蕎麦屋
Live in 蕎麦屋

posted with amazlet at 19.09.22
土門秀明
NEW VINTAGE RECORDS (2019-10-30)
売り上げランキング: 10,247

コメント

タイトルとURLをコピーしました