カクテル「雪国」にインスパイアされて出来た曲「雪桜 -Snow cherry-」。

ソロギターふるさとプロジェクト

えー、ちょっと前に、山形県酒田市でバー・喫茶店ケルン(Kern)を経営している井山計一氏が考案したカクテル「雪国」にインスパイアされて曲が出来たのですが、忘備録としてレコーディングしときました(といってもデジカメで撮っただけですが)。

ちなみに、タイトルですが、当初は「雪国」だったのですが、便乗するのもおこがましいし、なんとなく桜の雰囲気もあるので、「雪桜 -Snow cherry-」にしときます。

CD付【完全版】地下鉄のギタリスト―Busking in London
土門 秀明
アルファベータブックス (2018-08-18)
売り上げランキング: 5,824

ちなみに雪桜とは、こんな感じです。

動画では、おっさんが熱っぽく弾いてるだけなので、上の写真を見ながら音だけお聴きください(笑)。

Live in Tube2
Live in Tube2

posted with amazlet at 19.04.30
Solo Guitar Records (2015-09-30)
売り上げランキング: 10,147

コメント

タイトルとURLをコピーしました