デッドストック! 横尾忠則 《RORRIM 5》。

ブログ

えー、こう見えても私、時計とかも好きなんですよね。で、なんかメールで、Swatch の RORRIM 5 持ってんだったら状態見せてくれという方がいらしたので、載っけておきます。

RORRIM 5 (GZ107) – Swatch
 

「横尾忠則がスウォッチのために制作した、エネルギッシュで情熱がほとばしるようなデザインは、一目で書道的かつ現代的なイメージをあたえます。 ローリム(Rorrim)(GZ107) (左右逆のミラー文字盤) は、日本伝統的メディア (竹毛筆などの特別パッケージ) でありながら、かつ横尾が自分の作品のリメイクに使うアーバンアドの特徴を集結させたものです。 この力強いアピールを持つ、エレガントな内省的作品において、横尾はミラーイメージの音とその対照的な静けさのバランスにおいて巨匠の域に達しています。」

黄ばみや使用感も無く、最近正規店で電池交換して現在動いてます。限定品だったと思いますけど、発売から数十年も経った今、いくつ動いてますかねえ…。

Live in Tube2
Live in Tube2

posted with amazlet at 17.09.08
土門秀明(Hideaki Domon)
Solo Guitar Records (2015-08-30)
売り上げランキング: 7,681

コメント

タイトルとURLをコピーしました