怒濤の台湾ツアー4日目(最終日)。

2017.4 台湾ツアー

えー、もう最終日ですけど、こういう報告日記は、熱い内に書いとかないと書けなくなってしまうので、一気にいきたいと思います。

写真、前夜秋田氏と台北駅前にてバスキング。

さて、本日は、董運昌老師と一緒に、市内観光、楽器店、CDショップ等巡りです。

渋い董運昌老師。

あちこち観光したあと、台湾最大手の楽器店「金蟻楽器」に案内してもらいました。

Tom Andersonと、Ibanezが多いですね。もしかしたら台湾で作ってるのかもしれません。ギブソンやフェンダー、マーチン等もありますが、ほとんどが新品。たまに中古はありますが、ヴィンテージは皆無です。後で聞いたら、湿気のせいで、とてもヴィンテージなど扱えないそうです。多くのギターマニアは、日本まで買いに行くみたいですね。

その後は、ソロギター専門ショップ「奇想樂器台北店 Fantasy Music」に連れていってもらい。「While Solo Guitar Beatly Weeps」と「Live in Tube 2」を、董運昌老師のはからいで置かせてもらいました。董運昌老師と一緒に行くと大体どこも良くしてくれます(笑)。

While Solo Guitar Beatly Weeps (ホワイルソロギタービートリーウィープス)
益田洋(peacejoytown) 南澤大介(Daisuke Minamizawa) 浜田隆史(Takashi Hamada) yuta tanaka 城直樹(Naoki Jo) 谷本光(Hikaru Tanimoto) 土門秀明(Hideaki Domon) 告井延隆(Nobutaka Tsugei) AKI 垂石雅俊(Masatoshi Taruishi)
Solo Guitar Records (2015-04-10)
売り上げランキング: 7,233
Live in Tube2
Live in Tube2

posted with amazlet at 17.04.21
土門秀明(Hideaki Domon)
Solo Guitar Records (2015-08-30)
売り上げランキング: 1,618

董運昌老師が参加している「Solo Guitar Christmas Time 」は、既に置いてありました。

Solo Guitar Christmas Time
Solo Guitar Christmas Time

posted with amazlet at 17.04.21
okapi 南澤大介 奏帆 董運昌 ぷう吉 Seven 西村歩 ダニエル・コフリン 井草聖二 伍々慧 小川倫生 土門秀明
Solo Guitar Records (2016-11-19)
売り上げランキング: 7,100

南澤さんのCDや楽譜集も置いてありました。

最後に、またもや董運昌老師に昼食(台湾のおでん、甘い味噌がかかっていて美味)をごちそうになって空港まで送ってもらいました。

ライブやバスキングの他にも、いろんな観光、食事等楽しんだ今回の台湾ツアーですが、このブログでは、音楽系を中心に紹介しました。

董運昌老師をはじめ、潘世程教授、台湾の関係者、お客様方々には、本当に良くしてもらいました。街の人もとても友好的です。

地下鉄のギタリスト
地下鉄のギタリスト

posted with amazlet at 17.04.21
水曜社 (2014-01-20)
売り上げランキング: 974

ただ亜熱帯地方のような気候なので、ライブツアー等で訪れる方は、注意してください。高級ギターなどは、細心の注意を払うか、持っていかない方がいいかもしれません。

幸い私のメインであるMade in Japanの全合板「戦友ギター」は、まったくトラブル無く、やり切ってくれました。今回もハードな旅、お疲れ様でしたって感じです。

From The Underground
From The Underground

posted with amazlet at 17.04.21
Apparei Brothers Music U.K. (2015-03-25)
売り上げランキング: 7,976

コメント

タイトルとURLをコピーしました