怒濤の台湾ツアー3日目(九份)。

2017.4 台湾ツアー

えー、前日のライブの興奮もおさまらないまま3日目に突入です。

本日は、秋田氏と「千と千尋の神隠し」の舞台と言われる「九份」に来てみました。台北の中心街からクルマで1時間くらいの海に近い観光地です。

Solo Guitar Christmas Time
Solo Guitar Christmas Time

posted with amazlet at 17.04.20
okapi 南澤大介 奏帆 董運昌 ぷう吉 Seven 西村歩 ダニエル・コフリン 井草聖二 伍々慧 小川倫生 土門秀明
Solo Guitar Records (2016-11-19)
売り上げランキング: 7,117

で、目的はと言うと、この写真の現物を見てみたかったわけですよ。

土地勘が無いので無理かと思われましたが、秋田氏がトライアスロンのごとく各所を走り回って見つけてくれました。夜にこのあたりから撮ったんでしょう。

写真撮っていたら、なんとお茶屋さんの店長らしき人が、「ここでギター弾いてください!」と日本語で話しかけてきました。「他人の所有地なので許可とらないとねえ」なんて思っていた矢先、やはり私達なにか持っています(笑)。

Live in Tube2
Live in Tube2

posted with amazlet at 17.04.20
土門秀明(Hideaki Domon)
Solo Guitar Records (2015-08-30)
売り上げランキング: 9,710

眼下には沢山の観光客もいるし、日曜日ということもありお店もほぼ満員状態。これは躊躇してる場合ではありません。まだ昼ですが、とりあえずやっとくしかないでしょう。

曲は、台湾の人ならほぼ知ってると思われる「乾杯」です。奇跡的に動画も撮れました。

私が手を振ってるのは、かなり遠くまで演奏が響いたのか、沢山の観光客が、こちらに向かって手を振っていたからです。日本人も結構来てましたね。いやーいい景色見させてもらいました。感激です。

ミラクルなひと時でした。

そしてとうとう明日は最終日です(涙)。

While Solo Guitar Beatly Weeps (ホワイルソロギタービートリーウィープス)
益田洋(peacejoytown) 南澤大介(Daisuke Minamizawa) 浜田隆史(Takashi Hamada) yuta tanaka 城直樹(Naoki Jo) 谷本光(Hikaru Tanimoto) 土門秀明(Hideaki Domon) 告井延隆(Nobutaka Tsugei) AKI 垂石雅俊(Masatoshi Taruishi)
Solo Guitar Records (2015-04-10)
売り上げランキング: 7,806

コメント

タイトルとURLをコピーしました