怒濤の台湾ツアーから無事帰国&一日目報告。

2017.4 台湾ツアー

えー、なんかもう電波少年みたいな行き当たりばったりの旅でしたが、結果的には、良い出会いや貴重な体験、今後に繋がる収穫がありました。今回は、Solo Guitar Recordsの台湾視察も兼ねているので、豊作プロジェクトの秋田氏も同行です。

1日目。

空港から歩きでホテルに到着。考えてみれば、日本よりかなり南なので暑いはずですよね。既に熱帯雨林みたいな湿気にバテ気味です(笑)。

もう暗くなってましたが、初日なので気合い入れて、繁華街まで歩いて行ってみます。

From The Underground
From The Underground

posted with amazlet at 17.04.18
Apparei Brothers Music U.K. (2015-03-25)
売り上げランキング: 553

台北一の繁華街「西門町」まで来ました。せっかくなので勢いで路上演奏してみました。

段々人が集まってきました。

CDも売ってみました。

場に慣れてきて調子出てきましたよ。

日本のヒット曲が通用するという情報があったので、「踊るポンポコリン」「島唄」「Won’t Be Long」等をやってみました。完全イリーガルなのですが、横をチャリンコでポリスが通り抜けてたりします。日本と違って呑気なもんです。動画は、一部facebookの方に上がってます。

いやー、4日分の報告書こうと思いましたが、内容濃過ぎなので、一日づつにアップすることにします。

明日は、今回の一番の目的でもある。台湾の大御所ギタリスト董運昌氏がプロデュースするソロギターライブにゲスト出演です。

しかし我らが土門氏、そこでアウェイの洗礼を受けることにっ!

Live in Tube2
Live in Tube2

posted with amazlet at 17.04.18
土門秀明(Hideaki Domon)
Solo Guitar Records (2015-08-30)
売り上げランキング: 4,226

コメント

タイトルとURLをコピーしました