KITAGAWA Handmade Guitar Pick & Guitar Nails

ブログ

えー、東京ハンドクラフトギターショーで、Guitar Nailsのブースがデモ演してた隣だったんで、無料サンプルで人差し指の爪付けてもらったんですが、 あれから試奏しまくり、レコーディング三日間したのに、未だびくともしません。

P1000539

いやー、素晴らしいですね、減りもしませんし、違和感まったくありません。風呂も入ったし、保育園の掃除や、砂遊びしても大丈夫です。

こんなのズーっと探してたんですが、どうせイマイチだろうと思って敬遠してたんですよね。しかし、実際付けてみたらびっくり、自爪より良い音します。

で、これ作ってる(手作りなんです)、北川さん、始めは変な人だなあと怪しんでたんですけど、1時間くらい話してたら、お互い変な人同士という事で意気投合しました(笑)。

KITAGAWA Handmade Guitar Pick & Guitar Nails(名古屋の会社です)
P1000490

かなり、オーダーメイドっぽいんですが、コツ(完全装着させるには、いろいろとコツがあります)さえつかめば、自分でも装着できそうです。値段も手頃ですし、普段は、別の仕事してて、たまにライブやる人なんかには、この付け爪が強い味方になってくれると思います。

Live in Tube
Live in Tube

posted with amazlet at 14.05.30
土門秀明
NEW VINTAGE RECORDS (2012-01-25)
売り上げランキング: 8,611

次回のソロアルバムは、全曲この付け爪で演奏する予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました