吉祥寺美術館に「佐藤真生展」を観に行く。

ブログ

えー、最近、偶然にFBで30数年ぶりに再会した、酒田一中時代の卓球部の先輩、佐藤真生氏の個展、「佐藤真生展 _家 HOME _」に行ってきました。

佐藤真生氏、過去にパリやニューヨーク、故郷酒田の本間美術館などでも個展を開いたりして、世界的に活躍しているアーティストです。私は、卓球している先輩しか知らないので、そんな事になっていようとはマジ吃驚です。2006年〜2009年には、地元の情報誌「SPOON」の表紙も手がけていました。
bea9e466

基本画家らしく、こんな絵を描いています。
60f1017403ba4353e1c102ccdfd65977

どの作品も素晴らしかったんですが、私が気に入った作品を、2、3紹介します。

まずこれ、題名「夢見る金魚」だったかな?
1005790_409070295878858_283383407_n
お庭に一匹欲しいですね。

次はこれ、題名「もうすぐ一年生」。
•½¬20”N8ŒŽ25“ú
これは、インパクトありますね。表情が生き生きしてます。

あ、ペイントされたギターもありました!
78f637c1fd2da8cebf37b082971e3d72-e1347859510600
なんの絵でしょうか?階段がだまし絵のようですね。小ぶりなYairiのショートスケールのギターのようですが、一度音出してみたいですね。

9月8日(日)まで開催していますので、興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。
54a5299c64e8256726cc7dbf547b9c63

コメント

タイトルとURLをコピーしました