ギャラリー演奏、追加公演1日目終了。

ブログ

えー、昨日は台風の影響で雨がやばいかなと思ったのですが、『関口弘呂子のうつし絵展・7』のギャラリー演奏追加公演?が入っていたので、大宮まで行ってきました。

ちょろちょろお客さんが来て途切れなかったんで、結局弁当食べてる時以外は弾いてました。「ずーっと弾いてて大変ですねー」とか言われるんですが、私ギター弾いてる時の方が楽なんですよね。休憩とかしても何やっていいかわからなくなるし、なんか手持ち無沙汰になっちゃうんですよ。

試しに新曲も2曲ほどやってみました。そのうちの1曲は、peacejoytown益田氏の名曲「俳句(Haiku)」にインスパイアされて作った曲「川柳(Senryu)」です。拍数、コード、尺にいたるまで適当(良い意味で)という、侘び寂び感あふれる迷曲です。お客さんには概ね好評でしたね。次作は「短歌(Tanka)」という曲も構想中です(笑)。

あ、それと、ギター仲間の駒さんが、仕事先の板橋から駆けつけてくれました。先日ヤフオクで落札したジャパンヴィンテージYAMAKIのアコギ(落札価格1,980円)を持ってきてくれたのでセッションです。いやー、マーチンも真っ青な良い音してました。
DSCF4922
意外に派手な服装の駒さん。

後は土曜日を残すのみとなりました。
15日(土)13:00〜 14:00〜 15:00〜 16:00〜
2013top3
2013mi2heavenB2

コメント

タイトルとURLをコピーしました