業務連絡。

ブログ

えー、とりあえず、今日から1週間何も用事が無いので、酒田に帰省します。

第一の目的は、実家の近所にあるラーメン屋「大来軒」が復活したらしいという噂を耳にしたので、まずは、そこに行かなければなりません。グルメを自認する私ですが、我が人生の中で、実家の近所の「大来軒」以上のラーメンを食べたことがありません。バックバンド時代にツアーの合間をぬって日本全国のラーメン屋を渡り歩きましたが、いまだに実家の近所の「大来軒」が一番です。
971511_478276685588269_455522409_n
アゴだし(トビウオだし)の醤油味で、澄んだスープ。具はシンプルでチャーシューは、さっぱり味です。独特の自家製麺は、他の追従を許しません。味、食感は、言葉では表せませんので、是非一度酒田に来て体感してください。

あ、「実家の近所」のを連発してますが、他にも「大来軒」があるので注意してください。住所よくわかりませんが、駅前通りをまっすぐ行って、「やましょう」のある交差点のところですよ。

ここです。
大来軒地図

「ラーメンは2種類しかない。大来軒のラーメンと、それ以外だ by 土門」という名言もあるくらいです(笑)。

で、7月31日は、小平の老人ホームの演奏が入ってるので、30日には東京に戻ってます。

そして、8月1日から1ヶ月間は、なんと、保育園の臨時職員ですっ! なんか大変そうですけど、午前中だけなんで、なんとかなるでしょう。

「地下鉄のギタリスト」「足つぼのギタリスト」についで、今回は「保育園のギタリスト」です!

どんなドラマが飛び出すのでしょう。今から楽しみです。

コメント

  1. ego より:

    「保育園のギタリスト」って、すごく興味があります。
    曲目は、ジブリっぽいのとかですか?

  2. ユミユミ より:

    股も同じ時期には帰れませんが、酒田でゆっくりしてきてください。
    それにしても保育園とは…子供と遊ぶ土門さんの写真が見たいです♡

タイトルとURLをコピーしました