うつし絵とのコラボ。

ブログ

えー、今回の、『関口弘呂子のうつし絵展・7』で、気になる作品があり、なかば強引にコラボレーションをお願いしました。

こういうのって閃きなんですよね。あんまり考えないで、勢いでやっちゃったほうが良いんです、多分。

「芸術は爆発だっ!」ですから。
岡本太郎

で、作品の題名は「澪(みお)」です。他の作品も素晴らしいんですが、私的にはこの1枚が特に目を引きましたね。

この作品をモチーフに曲を作ろうと思ってたんですが、まだYouTubeに発表してない曲で、「これだっ!」って思う曲があったんで、それを付けさせてもらいました。曲は、1st Album「From The Underground」から「Never Forget」です。タイトル的にもなんとなく合いそうでしょ?

Impression Painting : Hiroko Sekiguchi
Guitar : Hideaki Domon

「澪(Mio) -Never Forget-」

コメント

  1. すえ より:

    合いますね。
    美しくもはかない一瞬のきらめき。
    この画といっしょになると
    なんか、胸がきゅっと苦しくなります。

  2. Iida Masako より:

    関口さんの作品の中で、この絵が一番お好きだとおっしゃっていましたね。タイトルまさしく
    この絵にピッタリです。女の子のピュアなイメージに曲が合っていると感じました。
    今迄聴いた曲とはやや異なり、この曲も好きです。

    • domon より:

      よくおわかりになりましたね。この曲だけ、私の作曲ではないのですよ。昔やってたバンドのボーカルの人が作ったのですが、この曲でなんかの大会の決勝に出場しました。歌詞も付いてたんですが、もう忘れてしまいました。良い曲なんで、ロンドンでソロギターにアレンジしたんです。

タイトルとURLをコピーしました