「マグダラのマリア」の秘密。

ブログ

えー、謎に包まれた画家ジョルジュ・ド・ラ・トゥール作『灯火の前のマグダラのマリア』に、インスパイアされて作った私の新曲「マグダラのマリア」ですが、実は、曲の中にちょっとした秘密があります。

ジョルジュ・ド・ラ・トゥール作『灯火の前のマグダラのマリア』
b1e3b72d

『関口弘呂子のうつし絵展・7』ギヤラリー演奏の時に、初披露したんですけど、その時は、説明(ネタばらし)を挟んで2回演奏したんですが、それでも気づかない人もいましたね。

まあ、秘密というほどでもないんですが、ひとひねりというか、ちょっとした遊びというか、隠し絵みたいなもんです。

音楽をかじった人でしたら一瞬でわかると思うのですが…

それを踏まえて、一度聴いてみてください。わかった方は、FBにコメントお願いします。ギヤラリー演奏の時に、答えを知ってしまった人は、黙っていてくださいね。

では、どうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました