怒るでしかしっ! YAMAHA SG-2

怒るでしかしっ!

えー、今回は、マジ怒るでしかしっ!ですよ。
p1

これです。
ヤマハのSG-2

貴重な60年代のYAMAHA SG−2 がこんな無惨な姿にっ!(泣) 右上部と左下部を、ノコギリかなんかでちょん切っちゃったんですねっ! SG−2といえば、寺内タケシ師匠とYAMAHAが共同開発した名機であり、ブルージーンズカスタムモデルの前身じゃありませんか! 師匠も泣いてますよっ!

これヤフオクで見つけたんですがね。なんか動物虐待を見せつけられているようで心が痛みます。こんなことして何が楽しいんでしょうか。どう考えたって、かっこ良くなるわけないじゃないですか。改造とかだったとしても、まったくギター愛を感じられません。センス悪いとか以前の問題ですよ。あー、腹立つわ!

寺内氏のことはもとより、開発者や製作者の気持ち考えたことあるんでしょうかね? まったくもって言語道断、最悪です。おまけにヤフオクで、これを売りに出すとは… 性根腐ってますね。同じ日本人として恥ずかしいです。

元はこんな美しいギターなんです(涙)。
orange6860-img450x600-1347955305x6cwkp24565

あ、今みたら、ヤフオクから下ろされてますね。クレームが入ったのか、自分でしょうもない事したことに気づいたのか…

私は、バブルガムブラザーズ時代の師匠から、ギターを投げたり、手荒に扱うことすら、やってはいけないと教えられました。ステージングとはいえ、ジミヘンがギターを燃やしたり、リッチーがギター投げたりするのも、好きではないとおっしゃってました。

音楽は、過激でも野蛮でも構いませんが、ギターには、愛を持って接して頂きたいと切に願います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました