超希少 グヤトーン LG-1000 Deluxe Glory

ギター紹介

えー、ヤフオクですけど、久々に見ましたねー。幻のグヤトーン Gloryシリーズです。

ジャーン。
tknst1-img600x450-1375613060fepz1b13314

よっぽどのマニアじゃないと、何のこっちゃって感じでしょうが、私が小学生の時は、グヤトーンやグレコ、アリアプロ2、フェルナンデス、ヤマハなどのカタログを、毎日穴のあくほど眺めてたもんですよ。で、当時のグヤトーンのエレキギターの最上位機種が、Gloryシリーズで、そのLG-1000 Deluxeがこれですよ。ま、分かる人は、狂喜乱舞ですがね。

裏です。40年ほど前の物とは思えません。
tknst1-img600x450-13756130613rpsil13314
ほとんどデッドストックですね。

ヘッド部も奇麗ですね。
tknst1-img600x450-1375613060f3wsu713314

当時のカタログです。
Groly LG-1000

さすがに、LG-1000 CUSTOM は、未だに現物も見た事ないし、ネットでも見つけられませんね。あと、マロリーっていう渋いモデルもありました。

これがマロリーです。ロリーギャラガーモデルでもありました。
i162132388692082

どっちかって言ったら、マロリーの方が欲しいですかね。なんかこのズングリムックリしたハム太郎のようなシェイプがたまりません(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました