見た目がカホン?なドラム“GIGPIG”

機材紹介

えー、ギターと関係ありませんが、面白いので紹介します。簡易ドラム「GIGPIG」(スウェーデン製)です。
スウェーデン産【Gigpig】

裏はこんな感じ。
スウェーデン産【Gigpig】2

詳細です。HPもありますね。

もうこれでいいんじゃないですかね。上手い人が叩けばこれで問題無いです。このまま台車に乗せて、ステージ上手から叩きながら出てきたら全部持って行っちゃいますよ。

昔、キーボード左右3段積み(計6台)の人のローディーやってたことありますが、機材が現場に届かなくて、本番コルグかなんかのちっこいシンセ1台だけでやったんですが、全然問題なかったですよ。いつもより切れが良かったぐらいです。なので、ドラムもこれにしてくださいよ。PA通せば爆音になりますから。

コメント

  1. 河野 喜成 より:

    バスドラが外から内に向かって叩いているのが興味深いですね。省スペースのためでしょう。

タイトルとURLをコピーしました