超レア! YAMAKI OOO45A

ギター紹介

えー、ヤフオクですが、よだれ物のYAMAKIギター発見しちゃいました。

超レアなYAMAKI 70年代後半の最上級機種OOO45Aです!

ジャーン。
51e294df436d3

Martin OOO-45のコピーですが、YAMAKIが、こんな上級ギターまで製作していたとは知りませんでした。当時のカスタムオーダー品らしいです。1976年当時のカタログ(カスタムオーダーシリーズ)では、ポジションマークはスノーフレイクになっていますが、これは王道のヘキサゴンインレイです。たまりませんね。

インレイ部分です。
givation68-img600x400-1373804391bdbsrx91926
上質なアバロンです。

ボディのアップです。
51e294f680f51
トップ周り、バック周り、サウンドホール周り、サイド周りに加えヒール両横、エンドピン両横まで総本アバロンが象嵌されています。

裏です。
givation68-img600x400-1373804391y5fvda91926

サイドです。
51e295b4c0042

ネックヒール部です。
51e29598d69e1

エンドピンの辺りです。
51e295d989223

ヘッド部です。
51e295260515d
ロゴマークは、白蝶貝だと思われます。

シリアルNo.からいくと1977~8年頃のものと思いますが、その当時のカスタムオーダー品ですので、数は余り作っていないはずです。市場ではまず見かけることのない希少なギターですね。

おまけに、これデッドストック並みに奇麗です。ある意味、本家のMartinより貴重かも(笑)。

コメント

  1. すえ より:

    これは貴重な代物じゃ!

    じゃあいつ落とすか!?

タイトルとURLをコピーしました