ギタリストあるある(言ってはならない編)。

これが本音だっ! ギタリスト用語大辞典

えー、peacejoytown益田氏より、そろそろ毒舌ネタお願いしますと言われましたので、今回の「ギタリストあるある」は、(言ってはならない編)です(笑)。

1、マーチンだ、ギブソンだと大騒ぎしてるが、実際比べなければ大差はなく、どちらかと言えば、弾き手によって音質は大分コントロールされる。

2、マスタリングだ、リミックスだと大騒ぎしてるが、実際比べなければ大差はなく、どちらかと言えば、録り音やアレンジによってほとんど決定される。

3、プリアンプだ、マイクプリだと大騒ぎしているが、実際比べなければ大差はなく、どちらかと言えば、演者やPAがダメであればまったく意味がない。

4、真空管だ、トランジスタと大騒ぎしてるが、実際比べなければ大差はなく、どちらかと言えば、EQやコンプでなんとでもなる。

ま、私独自の営業ネタのようなもんですので、あまり真剣にとらえないで、あくまでもシャレということで勘弁してくださいね。m(_ _)m

Live in Tube2
Live in Tube2

posted with amazlet at 17.01.10
土門秀明(Hideaki Domon)
Solo Guitar Records (2015-08-30)
売り上げランキング: 7,297

コメント

タイトルとURLをコピーしました