次回レコーディング現場視察。

ブログ

えー、去年は、最上川河口や、玉簾の滝、十六羅漢などでレコーディングし「Busking in SAKATA」というアルバム制作しましたが、今年は、どうしようかと思い(てか年中行事かよっ!)、帰省ついでにロケに行ってきました。

まずは、第一候補、遊佐「丸池様」です。
11800429_1020385901335023_1939528578102899851_n
いやー、凄いことになってますね。まるでリアル「アバター」ですよ。説明によると、古代(縄文時代?)から、こんな感じだそうです。この池自体がご神体だそうで、いろいろ言い伝えとかあって、こんな所でギター弾いたらバチ当たりそう。ちょっと恐れ多いので保留です。

次ぎは、遊佐「一ノ滝」です。
taki1
本当は「二ノ滝」に向かってたのですが、思ったより道が険しく断念しました。というか、こんなところまで機材運んで演奏できません。現場着く前に遭難してしまいます。あと、私の横に写ってる滝ですが、一部お化けの顔みたいに写ってて恐いので、ここもやめておきたいと思います。

最後ですが、帰りに偶然通りかかりました。「城輪柵跡(きのわさくあと)
11791805_1020557711317842_560924073_n
何だかよくわかりませんが古代遺跡みたいです。田んぼの真ん中にあって、あんまり観光客も来なそうなので演奏に集中できそう。夜はライトアップしてるので、でっかいライトが常駐してありました。これを自分に向けて撮影したら、いい画が撮れそうです(行政の方、酒田市民なので大目に見てやってください)。

以上、3カ所調査してみましたが、他にどっかありますかね。「ここがいいんじゃない?」という場所知ってる方、情報お待ちしております。

Live in Tube
Live in Tube

posted with amazlet at 15.07.26
土門秀明
NEW VINTAGE RECORDS (2012-01-25)
売り上げランキング: 8,161

コメント

タイトルとURLをコピーしました