酒田 Jazz Rino で、拙曲「Mogami River」ピアノソロ。

ブログ

えー、拙曲「Mogami River」を、この秋に、世界的ピアニストJinkoさんが、山形市で演奏してくれる予定なんですが、それの前哨戦として、5月30日(土)に、 酒田 Jazz Rino で、ピアノソロバージョンを、お披露目してくれるようです。

11219034_653690511399286_4041887217844238942_n

MogamiRiver

いやー、これは、実家の近所ですし、なんとか聴きに行きたいところなんですが、既に保育園と蕎麦屋の演奏が入ってまして行けません。誰か酒田在住の方は、聴きに行ってレポートしてくれませんかね。

From The Underground
From The Underground

posted with amazlet at 15.05.24
Apparei Brothers Music U.K. (2015-03-25)

ピアノソロってところがいいんですよ。

ギターでも、よくデュオでやったり、二人でツアーやったりしますけど、正直、私はソロ演奏の方が好きなんですよね。何と言うか、ソロ演奏って、妙な緊張感というか、切迫感がありますよね。生き様までもが全てさらけ出されてしまうようで、演る方も、聴く方も、より真剣勝負って感じがします。デュオもいい時もあるんですが、あの「絶対失敗出来ない感」は、ソロならでは醍醐味だと思います。

誰か動画撮ってきてくれないかなあ。

Live in Tube
Live in Tube

posted with amazlet at 15.05.24
土門秀明
NEW VINTAGE RECORDS (2012-01-25)
売り上げランキング: 9,457

コメント

タイトルとURLをコピーしました