ディープパープル! YAMAHA SG2000DP 1981年製。

ギター紹介

えー、YAMAHA SGと言えば、高中正義。高中と言えば、ブルーのSGなわけですが、
07_0102_02

ひねくれ者の私としては、高校生ぐらいの時に楽器屋で見た、紫のSGが忘れられないわけです。

YAMAHA SG2000DP 1981年製。
nblood-img600x451-1429071221b6fekj11899
なんか今見ると、高中ブルーと微妙にかぶってる感はありますが、ブルーだと高中しかできない(でもないですが)ので、あえてパープルで逃げるって感じでしょうか(すいません、よくわからい表現で)。

ボディ部アップです。
nblood-img600x451-1429071222kqgwoz11899
高中のは、PUが白ですが、元々は、これと一緒で黒なんですよ。

立ててみますか。
nblood-img451x600-1429071222xvaq9p11899
いやー、しびれますね。最近は、レッチリのギターの人がソロアルバムで使ってるのをギターマガジンか何かで見ましたが、どうやって手に入れたんでしょうかね。あ、ebayで落札したとかって言ってた気がします。

ある意味、高中ブルーSGよりレア感がある貴重なギターです。製作本数も少ないはずです。ヤフオクで見つけた逸品ですが、ツアー中だった為、いつのまにか終了していました(号泣)。

While Solo Guitar Beatly Weeps (ホワイルソロギタービートリーウィープス)
益田洋(peacejoytown) 南澤大介(Daisuke Minamizawa) 浜田隆史(Takashi Hamada) yuta tanaka 城直樹(Naoki Jo) 谷本光(Hikaru Tanimoto) 土門秀明(Hideaki Domon) 告井延隆(Nobutaka Tsugei) AKI 垂石雅俊(Masatoshi Taruishi)
Solo Guitar Records (2015-04-10)
売り上げランキング: 3,257

コメント

タイトルとURLをコピーしました