お待たせ! 第5回 納得いかないコーナー。

ブログ

えー、かなり久々ですが「納得いかないコーナー」です。一部のコアなファンの皆様、お待たせ致しました。

最近、諸事情によりほとんど外食なので、今回は、外食産業編です。

1、某チェーン定食屋に入ると、必ず「空いてる席にお座りくださ〜い!」と言われるんですが、「どこのどいつが空いてない席の他人様のお膝の上にちょこんと乗って『ダッコでちゅー!』とかやるんかいっ? 普通どう考えたって空いてる席に座るやろっ!」と毎回心の中で思ってしまう。
Exif_JPEG_PICTURE

2、某トンカツ専門店で、トンカツ定食注文すると、餅焼く網に足付いたような物の上にトンカツが乗って出てきて、余分なソースを下に落とす用途なのだと思うが、「頼むから、どっぷりとソースつけてトンカツ食わしてくんなましぃ〜!(半泣き)」と叫びたくなる。てか、それサービス過剰ですから。
201204200749187e2

3、某牛丼屋に入って、注文し、トイレに行こうとすると、「○番さんお待ちー」みたいなこと厨房に伝えられて、トイレから出て来るまで一時待機状態にされる。「てやんでぃ、こちとら、ちゃんと秒単位で計算して、トイレから出たらすぐ食べられるように頼んどるんじゃ〜!」と、トイレの中で一人悶々としてしまう。
P9140005

ま、いつも通り、気難しいおっさんの独り言だと思って、あんまりマジにとらないでくださいね(苦笑)。

地下鉄のギタリスト
地下鉄のギタリスト

posted with amazlet at 15.02.04
水曜社 (2014-01-20)
売り上げランキング: 62,590

コメント

タイトルとURLをコピーしました