祝「Won’t Be Long」YouTube100万回ヒット達成。

ブログ

えー、昨日FBでもちょっと触れましたがね。私がアップしたバブルガムブラザーズの「Won’t Be Long」が、YouTubeで100万回ヒット達成しました。

javascript-openCurrentImage()_8

YouTubeも、一時の勢いが無くなってきたんで、音楽物で100万回ヒットってなかなか出にくいんですよ。

で、この動画なんですが、確かテレビ東京の特番で、久保田利伸さんとかとコントとかもやった番組だったんですよね。たまたま録画してたんで、家のビデオから動画に変換したんです。それと、この動画の場合、バックミュージシャンも結構映っているんですけど、それは何でかって言うと、まだこの曲が売れる前の収録で、ステージ上には、ダンサーや、コーラスのおねえちゃん達がいないんですよ。これ売れてからだと、ステージ上は、大勢のゲストダンサーやら、奇麗どころのボディコンお姉さんコーラス隊などが狂喜乱舞してまして、バックミュージシャンは、ほとんど映らなくなります。

実は、この収録、本当は、師匠の故KAZ南沢氏がやる予定で直前のリハまでやってたんですが、その夜、師匠のバンドのリハがあって、どうして行かなくてはならなっかったらしく、そんな状況で、収録がメチャ押しちゃって、師匠怒っちゃって「衣装置いていくから、あとは、土門やっといて!」と言ってスタスタと帰っちゃったんですよ。

まあ、そうなったらやるしかないですよね(笑)。

残念ながら、師匠先月亡くなってしまいましたし、トランペットの高田氏と、キーボードの貝原氏も、既に他界してしまいました。

それも踏まえまして、追悼の意も含めまして、祝「Won’t Be Long」YouTube100万回ヒット達成おめでとうございます。

師匠の衣装も着させてもらい、今は亡き尊敬する先輩ミュージシャンの高田氏、貝原氏とも同じ枠に入れてもらえて、この動画を観ると当時の事が思い出されて、心があたたくなります。

少し寂しくはありますが……

Live in Tube
Live in Tube

posted with amazlet at 15.01.25
土門秀明
NEW VINTAGE RECORDS (2012-01-25)
売り上げランキング: 6,523
タイトルとURLをコピーしました