KITAGAWA Guitar Pick & Guitar Nails より付け爪届く。

ブログ

えー、 TOKYOハンドクラフトギターフェス2014 で、デモ演してた隣のブースだった「KITAGAWA Guitar Pick & Guitar Nails」ですが、偶然にも北川さんが私のYouTube動画をよく見ているという事で気に入ってもらい、エンドース契約もしてないのに付け爪を3セットも送ってくれました。
P1000674

いやー、太っ腹ですね。

Live in Tube
Live in Tube

posted with amazlet at 14.07.20
土門秀明
NEW VINTAGE RECORDS (2012-01-25)
売り上げランキング: 159

以前のブログでも紹介したんですが、この付け爪、かなりの物ですよ。相当研究して作ってますね。まったく違和感ありません。音もしっとりとしていて、自爪よりもふくよかな音質になりました(本人比)。
P1000539

今回送ってくれた付け爪の郵送に、痛まないようにと、補強板が同封されて保護されていました。職人魂を感じますね。正直あまり儲かってないらしいんですが、このような気配りが出来る人は、必ずや成功するでしょう。

P1000677

そんなこと言ってたら、早速大手楽器商との契約が締結したそうです。やはり、楽器や道具に対する思いやりは大事ですね。「神は細部に宿る」という事です。

PA01009683

この北川さん、私と似ていて、かなりマニアックな物も作ってます。なんと今時(失礼)リッチーピックです!
richie

あ、ちなみに付け爪の方も、セルロイド、アクリル、べっ甲、白甲、と4種類あります。
nails
張るための両面テープや、はがし液なども充実していますね。

で、テープの耐久性なんですが、北川さんからは、こまめに外してくださいと言われたんですが、1週間以上張りっぱなしで、風呂にも入ってますが、ビクともしませんでした。

調子に乗って張った三日後くらいに、あえて鉄弦(Gibson Southern Jumbo 1956)で録った音源があります。曲が気持ち悪くて申し訳ありませんが、こんな感じです。

サイト内に中古ギターのコーナーもありました。シンラインが気になります(笑)。
Thinline

DESTINE
DESTINE

posted with amazlet at 14.07.20
チャリングクロスレコーズ (2014-06-08)
売り上げランキング: 8,103

コメント

タイトルとURLをコピーしました