保育園のギタリスト。

えー、昨日の「足つぼのギタリスト」に次ぎ、来週は「保育園のギタリスト」です(笑)。

Live in Tube
Live in Tube

posted with amazlet at 14.06.15
土門秀明
NEW VINTAGE RECORDS (2012-01-25)
売り上げランキング: 21,703

今、働かせてもらってる保育園、2、3ヶ月に一度、音楽会があって、前回はテーマがディズニーだったんですが、今回は「土門先生はビートルズでお願いします」と、園長先生から言われております。

beatles

まあ、どうしたらいいもんかと考えてたんですが、一応事前に曲を決めないといけないみたいなので、「イエスタディ」は、テッパンとしても、あと一曲何しようかと…

で、どうせ園児達は知らないのだろうから、この際、一番アバンギャルドであり、ミュージシャンが選んだベスト1でもある「A Day In The Life」に決めました。

二曲とも、ソロギターってのもあれなんで、どちらかは弾き語りにしようと思います。

あとは、「かたつむり」もやってくれという事なので、一応、ソロギターバージョンも練習しておきますが、多分、みんなで大合唱になるでしょうね。

しかし、「かたつむり」って、1番と2番があるんですね。

毎回勉強になります。

katatsumuri

DESTINE
DESTINE

posted with amazlet at 14.06.15
チャリングクロスレコーズ (2014-06-08)

コメント

タイトルとURLをコピーしました