弾き語りのテイクからTrack作る。

ブログ

えー、今年中には発売予定のスペイン人女性「Sira」とのアルバムですが、何とか10曲にしたくて、未発表テイクの弾き語りで録音した音源に、MIDIでドラム入れたり、シンセ入れたり、ラジバンダリ。って、こんな古いギャグ誰も知りませんよね(苦笑)。

いやー、かなり厳しいですが、久しぶりにこんな集中しましたね。スパガーデン行くの忘れてましたよ。

ビートルズの未発表音源を、リミックスした時ってこんな感じだったんでしょうね。そう思えば、面倒な作業も楽しいもんです。

P1000534

ギターも6時間くらい、アーでもない、コーでもないやって録音してたんですが、結果、元の弾き語りのテイクが一番良かったので、それ生かしです。まったく、最近リズムよれててダメですね。

しかし、親がテレビ観てる横で、ストラトのアームぎゅんぎゅんやってソロ録音してるってかなりシュールです。54テイクぐらいやってましたんで、親飽きてるかもしれません。

結構いい出来なんで、皆さんにもお聴かせしたいんですが、ま、アルバムの発売待ってください。あ、もしかしたら、クラフドファウンディングで、制作費の寄付募るかもしれなので、その時は協力してくださいね。

写真は、近所の神社?です。
P1000530

Live in Tube
Live in Tube

posted with amazlet at 14.05.27
土門秀明
NEW VINTAGE RECORDS (2012-01-25)
売り上げランキング: 5,151

コメント

タイトルとURLをコピーしました