ラーメン定例会&試奏会。

ブログ

えー、今日は、毎度おなじみ、ギター界のhImagine(暇人)コンビ、peacejoytown益田氏と、私、バスカー土門の、ラーメン定例会でした。

今日行ったお店はここです。
Chabuton1
なんとTVチャンピオンで優勝した人で、ミシュランの一つ星も付けられたという、「CHABUTON」下北沢店です。

トンコツが売りのようですが、私達はあえて「醤油味」をオーダーしました。2時に行ったんですが、なぜかドアが閉まっていたので、これはまたもや益田氏の呪いかと思いましたが、ドンドン戸を叩いたら店員さんが出てきて開けてくれました。トイレでも行ってたみたいです。

さて、お味ですが、渋谷の喜楽の醤油味に似てなくもないので、それを基準とすると、酸味が無くて、少し濃いめの味です。焦がしネギが入ってますが、ここも喜楽に似てますね。麺は、ツルッとした卵麺な感じ、ま、正直、これと言った個性はありませんが、バランスの良いラーメンですね。あ、美味しいには美味しいので誤解のないように。

トムヤンラーメンみたいな季節限定のもありましたが、そっちの方が気になりました。創作ラーメンが得意のようなので、次回は、トムヤンラーメンに挑戦したいと思います。
tomyam14_main

花粉症で体調がすぐれないので、試奏レポートは明日にします。

これでスッキリ「脱!花粉症」―今年でお別れ、5つの法則
安部 隆雄
花伝社
売り上げランキング: 76,550

コメント

タイトルとURLをコピーしました