Fender USA / Tremolo Arm 購入。

ブログ

えー、実家から送ってもらったストラトに、アームが付いてなかったので購入しました。いや、2、3本あったんですがね、なんかしっくりいかないわけですよ。

あ、このストラトです。
Fender Strat Relic 64

インチ規格とか、ミリ規格というのもありますが、先端とネジ部の曲がってる角度も重要なんですよね。ここがバッチリだと、持ってピッキングもできますし、アームを押した時、柔らかくスムーズに感じます。

ちょっと値が張りますが、イシバシ楽器の通販でFender USA純正のヴィンテージタイプ注文です。
03-700010900_l

ゴトー(国産)とかにもインチ規格ありますが、値段はゴトーの2倍くらいします。送料も840円だったので、合計2,730円もかかってしまいましたが、ここでケチってはいけません。安物買いの銭失いになってしまいますので、数千円ですむのであれば一番いい物買っておきます。アームは、一生ものにもなりますし。

で、届きました。

いやー、さすが純正です。何となくキリッとしてます。
DSCF5674

取り付けてみました。角度もいい感じです。
DSCF5676

持って弾いてもバッチリです。押した感触も柔らかくでグッド。
DSCF5678

一つ難点があるとすれば、新品なので、頭のキャップが真っ白ですね。これは、後日、エイジド加工された、FENDER USA純正トレモロアームキャップ エイジドに交換しなければなりません(笑)。
2534_1_expand

それが終わったら、今度はピックアップの交換やりますか!

ムック フェンダーストラトキャスター (リットーミュージック・ムック)
リットーミュージック
売り上げランキング: 118,665

コメント

タイトルとURLをコピーしました