実家からギター届く。

ギター紹介

えー、私のギター馬鹿っぷりは、皆さんご承知でしょうが、先日ヤフオクで白のストラト眺めてた時に、「そういえば、実家になんかあったよな」と思い出し、送ってもらいました。てか、もっと早く気付けよって話です(笑)。

で、今朝、届きました。
DSCF5660

まずは手前。ボディは、Fender Stratcaster64年モデル、カスタムショップのヘヴィレリックです。ネックは、昔ヤフオクで落札した、2002年USAフェンダー(偶然にも64年仕様のトラロゴデカール)を、くっつけました。
Fender Strat Relic 64

ボディのアップです。
DSCF5671

うっとりするほどのクラッキングです。
Crack

ヘッドは、偶然にも64年のトラロゴでした。このネックが入手できたのはかなり奇跡です。それにラッカー仕上げで、自然レリック入ってました。
Head

お次は、これ。Juno JF-100 オールマホガニーです。90年代の日本製、しっかりとした作りです。
juno
いやー、渋いですね。これでも一応エレアコです。

ヘッドのロゴもいい感じです。ペグもいい具合に黄ばんでますね。
DSCF5667
「u」の字が赤いのは、そういうデザインです。私がマジックで塗ったのではありません。見ての通り、0フレット仕様で弦高低いし弾きやすいですよ。

生音の動画ありました。シャリシャリした感じが、ビートルズのJ-160Eを彷彿させます(笑)。


ついでに、先日、金沢の楽器屋で見つけた最後の一本の赤、Italia Guitars Mondial Classic も撮影です。
mondial

これらは、近々、domon.co.uk の My Guitars ページに追加予定です。

Live in Tube
Live in Tube

posted with amazlet at 14.03.10
土門秀明
NEW VINTAGE RECORDS (2012-01-25)
売り上げランキング: 9,821

コメント

タイトルとURLをコピーしました