心のケアセラピー ミュージックソロジー。

ブログ

えー、Imaza Reflexology Group 提唱による「東洋医学 陰陽五行理論」を用いた音楽療法の一種で、心のケアセラピーと、ギターレッスンの融合による「ミュージックソロジー」を始めました。

DSCF5609

ま、難しい事はさておき、帰国してから痛烈に感じていた「何故、人身事故がこれほどまで毎日のように起こっているのか?!」という事に対しての、「何か私がやれる事はないのか?」という行動の一つです。

これは、異常事態だと思います。本当、毎日のように出る、駅の電光掲示板の「人身事故」の文字を見ると心が痛みます。

政府も、医療機関も、もっと真剣に対策を考えるべきだと思います。原因はいろいろあるとは思いますが、人間関係の希薄も、一つの要員なのではと思います。そこで、自分の得意なギターを通してアクションを起こしてみました。

微力ではありますが、一人でも、そういう方達のお力になれればと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました