密かに入手していた?! TEISCO K-3L 1960’s

ギター紹介

えー、別に隠してたわけじゃないですけどね。半年前くらいにヤフオクで落札しました。直接実家に発送してもらったんで写真とか撮れなかったんですよ。

ほとんどデッドストックの、TEISCO K-3L です。
jive_ok-img600x450-1378098939avts4j22149

アップです。ストライプピックガードですから初期物ですね。
jive_ok-img600x450-1378098940hfnejl22149
スイッチ類もオルジナルですし、金属パーツもピカピカです。

バックです。
jive_ok-img600x450-1378098939j3oxez22149
ボディ裏とネック裏もサンバーストです。

かなり奇麗な個体ですが、復刻版じゃないですよ。オリジナルです(注、ちなみにこれと同じ機種の復刻版はありません)。この機種は、当時かなりの本数が作られたと思いますが、フルオリジナルで現存するのは稀少です。大体が、アーム欠品とか、ペグが壊れてますね。

お値段が気になるかと思いますが、2万円ぐらいで落札出来ました。まあ、これだけの美品でフルオリジナルですから、いい買い物だったと思います。いや、思うようにしてます。

では、今年も、ギター馬鹿でいきたいと思います(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました