明後日は、「ふれあい酒田決起大会2013」ゲスト with 白崎映美さん

ブログ

えー、明後日は、関東の酒田出身者の会「ふえれい酒田」の決起大会に、ゲストとして参加します。

同じく酒田出身の、白崎映美さん(上々颱風)と一緒に演奏予定です。
emi

で、先ほど、初めてリハしました。

いやー、同郷だとダメ出しとかやりやすいですね。

「こいで、いあんが?」(これで、いいですか?)
「いあんねが」(いいんじゃない)

「そいだば、もしぇぐね」(それは、面白くないですね)
「んだがもしんね」(確かに)

なんて… 標準語では、刺のあるダメ出しも、庄内弁だとマイルドです。

酒田にゆかりのある曲など数曲練習しましたが、結局「最上川舟歌」は、アカペラに(笑)。

面白いライブになりそうです!

上々颱風パラダイス ライブ!
上々颱風
エム アンド アイ カンパニー (2001-02-21)
売り上げランキング: 99,008

コメント

タイトルとURLをコピーしました