酒田在住カメラマンとコラボ。

ソロギターふるさとプロジェクト

えー、ということで、令和記念という事も含めまして、酒田在住カメラマンの小川浩一氏とコラボ致しました。

彼は、オガーTVブログなるものをやっておりまして、ちょくちょく酒田のスナップ写真などを載っけていたのですよ。

私と小川浩一氏。

昔は、不良でバンドとかやってたらしいですが、こうみると人の良いとっつぁんです(笑)。

で、その写真が、いちいち私の琴線くすぐるので何なんだと思ったら、被写体が私の子供の頃見た建物や、遊び場だったんですね。私の時代は昭和ですが、平成でも残ってたわけです。

CD付【完全版】地下鉄のギタリスト―Busking in London
土門 秀明
アルファベータブックス (2018-08-18)
売り上げランキング: 1,140

そんなこんなで、私も拙著「完全版・地下鉄のギタリスト」のプロモーションも一段落してきたし、なにか新しい事でもやってみっかということで、小川氏にコラボを要請。故郷酒田を題材に、このたび完成したというわけです。

ある意味、昭和の酒田は「動」だったと思うのですが、平成の酒田は「静」だったような気がします。最近、地元復興を盛んに訴えてる酒田ですが、私は「静」の酒田も嫌いではありません。というか酒田の本質は「静」の方にあるのではと思っています。

Live in Tube2
Live in Tube2

posted with amazlet at 19.04.30
Solo Guitar Records (2015-09-30)
売り上げランキング: 25,203

そんな思想が小川氏と合致し(合致したのか? 笑)、今回のコラボになりました。酒田在住の皆さん、何カ所わかりますかね? 

懐かしい風景(山形県酒田市)- Nostalgic scenery-

コメント

タイトルとURLをコピーしました