本日の山形新聞社会面トップに拙著が掲載。

ブログ

えー、そういう事で告知ばっかで申し訳ないですが、こういう事って重なるもんですねえ。

本日の山形新聞社会面トップに拙著が掲載です。

ネットでも読めます。こちら

いやー、紙面の1/4くらいの大きさですね。山形限定とはいえ、世帯数の半分は、山形新聞とってますからね。かなりの反響が期待できます。

CD付【完全版】地下鉄のギタリスト―Busking in London
土門 秀明
アルファベータブックス
売り上げランキング: 41,014

なんで載る事になったのかって言うと、自分で営業したんですよね。それもFAXで(笑)。山形新聞酒田支社の連絡先ネットで調べたら、電話とFAX番号しか載ってなくて、メールアドレスとか無かったんですよ。で、自分で自分の事を電話でプッシュするってのも、なんかおとなげ無いし、こっぱずかしいので、手紙と資料を地味にFAXしてみたんです。で、案の定1週間以上連絡なかったんですが、帰省してる最中に、編集主任から電話がありました。

それで、是非取材させて頂きたいと言う事で、こちらは二つ返事でOKですよ。大体こういうのって無視されるのがほとんどだと思うんですが、さすが故郷の山形新聞、地元出身者を大事にしてくれます。

山形新聞万歳!

インタビューしてくた方(編集主任)は、ちゃんと拙著も買って読んでくれていて、内容も把握していました。上から目線で申し訳ありませんが「偉い!」と思いましたよ。一応、私はサイン入り書籍を持参したのですが、それは個人的に差し上げてきました。

という事で、今回は、珍しく自分からオファー(地味にFAX)してみたのですが、山形新聞といい、庄内小僧といい、皆さん良心的で、地元の事や人を思っていてくれて、我が故郷も捨てたもんじゃないなと思いました。

最近、観光客も増えてきてるようだし、山形、庄内もこれから益々発展していくことでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました