ある意味超レアな、グレコSA-700 1979年製。

ギター紹介

えー、久々の私物ですが、微妙にレアです。

Greco SA-700 1979年製

CD付【完全版】地下鉄のギタリスト―Busking in London
土門 秀明
アルファベータブックス
売り上げランキング: 9,364

木目が奇麗ですが、特にレアというわけでわけでもありません。335のデッドコピーです。

実はこれ、ヘッドが、1979年の一部のみに採用された、GOシリーズのシェイプ&ロゴなんです。

当時、あまりのコピー精度の高さゆえ、本家ギブソンからクレームがきて、急遽、ヘッドのシェイプ&ロゴを変更。とりあえずオリジナルのGOシリーズのにしたらしいです。翌年には、またギブソンヘッドに戻ってますので、ほんの一瞬だけの仕様のようです。和解したんですかね。

Live in Tube2
Live in Tube2

posted with amazlet at 18.07.16
土門秀明(Hideaki Domon)
Solo Guitar Records (2015-08-30)
売り上げランキング: 9,001

作りもいいし、音もリッチですよ。ただ持った時のバランスが個人的にはしっくりこないんであんまり弾いていません。現在、実家に置きっぱなしになっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました