ムチャぶりされる孤高のBGMニスト 「六甲おろし」編。

ブログ

えー、日頃ソロギター生BGMさせていただいてる「三鷹や乃家」さんは、サラリーマンというか、一般の方も多いので、結構意外なリクエストとかも頂きます。

Live in Tube2
Live in Tube2

posted with amazlet at 18.04.22
土門秀明(Hideaki Domon)
Solo Guitar Records (2015-08-30)
売り上げランキング: 3,154

知ってる曲でしたら、適当に歌ったりしてなんとかなるのですが、まったく知らない場合は、さすがにできません。でも、やっぱりプロの「BGMニスト」としては、なんとか期待に応えたいんですよね(笑)。

While Solo Guitar Beatly Weeps (ホワイルソロギタービートリーウィープス)
益田洋(peacejoytown) 南澤大介(Daisuke Minamizawa) 浜田隆史(Takashi Hamada) yuta tanaka 城直樹(Naoki Jo) 谷本光(Hikaru Tanimoto) 土門秀明(Hideaki Domon) 告井延隆(Nobutaka Tsugei) AKI 垂石雅俊(Masatoshi Taruishi)
Solo Guitar Records (2015-04-10)
売り上げランキング: 1,718

そういう場合は、「ちょっと今すぐにはできませんが、曲調べて練習してくるんでお時間ください。多分次回ご来店の時は、ご披露できると思います」と対応します。

「いやー知らないんでできませんね、すいませーん」では、「BGMニスト」の名がすたりますよ(苦笑)。

Solo Guitar Christmas Time
Solo Guitar Christmas Time

posted with amazlet at 18.04.22
okapi 南澤大介 奏帆 董運昌 ぷう吉 Seven 西村歩 ダニエル・コフリン 井草聖二 伍々慧 小川倫生 土門秀明
Solo Guitar Records (2016-11-19)
売り上げランキング: 2,863

で、今回、常連の社長さんが、帰り際、リクエスト曲(チップ付き)を、紙に書いて店員さんに手渡したらしく、それにはこう書いてありました。

ー 「人がいない時で結構ですので、『六甲おろし』お願いします。」 ー

「T&J」 - Solo Guitar Traditional Tunes of Taiwan & Japan
BUSKER.domon Daisuke Minamizawa (南澤大介) Seiji Igusa (井草聖二) Yun-Ping Liu (劉雲平) Shih-hua Liu (劉士華) Yun-Chang Dong(董運昌)
Solo Guitar Records (2017-10-11)
売り上げランキング: 9,390

私、まったく野球に興味がないので、この曲は知りませんでしたが、阪神タイガースの応援歌で、関東では御法度、巨人ファンの居るところで歌うのは危険らしいです(汗)。

という事で、どうしたらいいものか思案しましたが、おそらく、スローなジャズバラード風にシレーっとソロギターでやったら、リクエストした本人しかわからないだろうと思い、先ほどちょろっと撮ってみました。

ま、そんなに、どジャズっぽくはしてないんですが、なんとなくシャレオツな「六甲おろし」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました