高中モデルではないブルーのYAMAHA SG。

ギター紹介

えー、ブルーのYAMAHA SGと言えば、高中モデルという事になってしまうわけですが、この個体は、SG1000ですし、なんと言ってもブルーが「濃いブルー」です。

マニアしか知らない話ですが、当時市販の高中モデルは、実は、本人の意向により、実機よりもブルーが明るいんですよね。私も実際ライブで本物見ましたけど、この写真のような濃いブルーでした。

PUも当時のオリジナル(高中氏はPU替えてます)が付いていますので、かなりレア物です。

Live in Tube2
Live in Tube2

posted with amazlet at 17.07.02
土門秀明(Hideaki Domon)
Solo Guitar Records (2015-08-30)
売り上げランキング: 6,856

ヘッド&ペグも良い味出てます。

で、何が言いたいかと言うと、当時、高中モデルとして販売された物ではないので(多分)、高中ファンでなくてもOKということです。ま、多少、苦しい言い訳ですが(かなりマニアック同士でしか通用しませんが)、このギターで「ブルーラグーン」とか弾かなくてもいいんです。

どうですかっ、微妙な高中ファンの皆さんっ!?
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p561860366

From The Underground
From The Underground

posted with amazlet at 17.07.02
Apparei Brothers Music U.K. (2015-03-25)
売り上げランキング: 1,626

コメント

タイトルとURLをコピーしました