生演奏コーディネイト LPA(エルパ)のマナー講習。

ブログ

えー、老人ホームの音楽会でお世話になってる、音楽家派遣会社「エルパ」の、マナー講習に行ってきました。

そんなもん普段から慣れてるから、何を今更って感じで受けてみたんですが、予想に反して私ダメダメでしたね。これじゃユニクロ500人バイト募集でも落ちるわけですよ。

いやー、相手にとって気持ちの良い受け答えが全然出来てませんでしたね。褒められると調子こいたり、自分を卑下するような言葉使っちゃったり、なんかこう中間というか、当たり障りのない受け答えって意外と難しいもんです。大変勉強になりました。

それはそれとして、この会社「音楽ベビーシッター」というのもやってます。
babysitter

基本、ピアノとリトミックらしいんですが、それとベビーシッターを合わせたってのは画期的ですね。
naraeru1naraeru2

ロンドンで結成した伝説のバンド「天晴(あっぱれ)」のドラムのミミ肇さんも、駐在員のお子さんの子守りしながらドラム教えてましたね。親にしても一石三鳥ですよ。子供の面倒も見てもらって、音楽教えてもらって、留守番してもらってと、なかなか良いシステムだと思います。

お子さんのいる皆さん、いかがでしょうか?

コメント

  1. みやざきすみこ より:

    昨日はおつかれさまでした。
    ふふふふふ♪

    来月ご一緒、さらに楽しみです(^ν^)

タイトルとURLをコピーしました