名刺作成。

ブログ

えー、日本に帰ってから名刺なんてものを持ってなかったので作ってみました。

こんな感じです。
Card

しかし、昨今の技術進歩は凄いですね。私のようなお子ちゃまレベルのパソコンスキルでも立派な名刺が数分で出来てしまいます。

ちなみに、使ったソフトは、「ラベル屋さん9」というやつでFreeのソフトです。ラベル屋さん.com からダウンロードできます。

用紙は、これ専用なのかどうかわかりませんが、A-ONE というメーカーの、「名刺マルチカード マイクロミシンカットタイプ」品番51002です。はさみとかカッターが無くても、手で奇麗に切れます。10シート/100枚で、327円でした。amazon.co.jpで買いましたが、あわせ買い対象品なので注意してください。単品では買えないという事です。
DSCF4645

専用ではないといっても、ソフトの設定に、これを使えと指示されるので結託しているのかもしれません。または、用紙を売るためにフリーのソフトを配布してるのかもしれませんね。こういう手法はプリンターやmacでもありますが、便利だしトラブルも回避できるので良いんではないでしょうか。

では、今日から会った人に配ることにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました