レスター・フラット仕様 S.Yairi YD-303

珍品さんいらっしゃ〜い!

えー、サイド&バックがハカランダの、70年代 S.Yairi YD-303、ヤフオクで発見です!

が、ブルーグラスの父と言われてるらしい レスター・フラット氏の、D-28を連想させるピックガードに付け替えられてます。

これです。
5204ec238594f

んー、正直言ってレスター・フラット氏は、存じ上げないので、失礼を承知の上申し上げますが、第一印象「なんじゃこりゃ?!」です。

ブルーグラス愛好家の方には、申し訳ないのですが、センス的にこれで宜しいんでしょうか? または何か特殊奏法でもされるんでしょうか? 私には理解不能です、すいません。

裏は、3ピースのハカランダですね。奇麗なもんです。
5204ec3ba5cfc

サイドの木目も素晴らしい。
5204ebf9e0145

でも、これです(涙)。
shilverdogs-img450x600-1376054671g2vxiy39136

ネットで検索したら、ご本人のギターが出てきました。これはちょっと違うバージョンみたいですが、これだったらアリですね。
img_35037_8232539_0

当時の、レスター・フラット氏の動画ありましたが、これだけで判断するに、そんなに大きいピックガードが必要な弾き方とは思えませんが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました