Greco FV-600 1970’s 到着。

ギター紹介

えー、昨日の夜8時に福岡からの発送でしたが、本日の午後3時には豪徳寺に到着です。いやー、クロネコヤマトさん凄いですね、早過ぎです。

ジャーン、Greco FV-600 1970’sです!
DSCF5081

ピックアップカバー、ブリッジ、サドル類の、ニッケルパーツのくすみはありますが、ほとんどデッドストック物ですね。ボディ、ネック、ヘッド共に、打こん、スレは、まったく見受けられません。ここまで奇麗な個体はネット上でも見た事がないですね。

ボディのアップです。
DSCF5073
フレットと、ニッケルパーツは後日丁寧に磨くとします。

裏です。
DSCF5080
ベルトのバックル傷等も、まったくありません。

ヘッドです。
DSCF5084
「Greco」の文字も奇麗に残っています。ペグも問題なく回ります。

ネック裏です。
DSCF5078
ここも奇麗なもんです。

この個体は、買ってから何らかの理由で、すぐに押入れかなんかに仕舞われて、ほとんど弾かれなかった物だと思います。フレットもまったく減ってません。しかしながら、生音はビンビン鳴ってますし、ネックの握りも太からず、細からず、軽量のボディと相まって、かなり弾きやすいです。

フレット&ニッケルパーツのくすみ具合から、30年くらい眠ってたんだと思います。慎重に調整していって、ゆっくり目覚めさせてやりたいと思います。

ちなみに落札価格(ヤフオク)は、専用ハードケース付きで、39,800円、今回は良い買い物でした。今後、これ以上の物は、まずお目にかかれないでしょう。私的には、ジャパンヴィンテージ博物館行きの逸品だと思っています(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました